東大阪市にある労働問題の予防を専門とした社労士事務所です

複雑化する労働問題の「予防」を専門とする社労士事務所です

電話
メール
LINE

社労士診断認証制度をご活用ください

社労士診断認証制度を皆様ご存じでしょうか?

全国社会保険労務士会連合会が、労務コンプライアンスや働き方改革に取組む企業を支援するため、社労士が企業を診断し、認証マークを発行する制度です。

認証は3段階

①「職場環境改善宣言企業」

企業様ご自身で入力し発行することができます。

②「経営労務診断実施企業」

社労士が「経営労務診断基準」に基づき所定の項目について確認をし申請したのち発行となります。

③「経営労務診断適合企業」

「職場環境改善宣言」を行なった上で、所定の項目について社労士の確認を受け、「経営労務診断基準」に基づき必須項目のすべてが適正と認められた企業に発行されます。

まずは①の「職場環境改善宣言企業」は費用もかからず発行できるのでオススメです。パンフレットはこちら

メリットとしても大きく3つ

①自社の取組みの見える化

労務コンプライアンスへの取組みは企業内部で行われており、今まで外部からは見えづらいものでした。社労士診断認証制度の認証マークにより、企業の取組みが「見える化」でき、企業パンフレットや公式サイトなどにも認証マークの表示掲載で積極的アピールが可能です。

②企業の信頼性の更なる向上

昨今「人」の時代と言われ、「良いサービス」「顧客満足」「商品開発」も人の手により行われており、貴重な人材の流出は企業の経営に大きく影響します。社労士診断認証制度の認証マーク取得により取引先からも安心企業として信頼性の更なる向上につながります。

③求職者への強いアピール力

リクルートに力を入れている一方で、求職者もインターネットによる情報収集や応募先選びも精度をあげています。社労士診断認証制度の公式サイトでは認証マーク取得企業の掲載を行い、今後求職者へのアピール力も高くなり、リクルートでも活用可能です。

●全国社会保険労務士会連合会からの社労士診断認証制度の概要です●  ※注意:動画が再生されます。音量にご注意ください

弊所の社労士検索ページです 社労士診断認証制度 Dreamin’社労士事務所

ご興味等ございましたらぜひお問い合わせ下さいませ

弊所からのお知らせ

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP