東大阪市にある製造業専門の社労士事務所です

複雑化する労働問題の「予防」を専門とする社労士事務所です

電話
メール
LINE

アメリカ合衆国の成り立ちと50州について

アメリカの大統領選挙が11月5日に控え、メディアでも連日報道されています。日本の首相とは違う大統領制、都道府県とは違う地方自治、知っているようであまり知らないアメリカ合衆国と日本の違いを見ていきたいと思います。


🔴アメリカ合衆国の成り立ち

・15世紀末のコロンブスの北アメリカ大陸到達以来、初めはスペイン人、その後、フランス人やイギリス人などヨーロッパから移住、入植した白人の移民は、東部の海岸地方を現地人インディアン(コロンブスはインド諸島だと勘違いしインディアンと名付けた)から奪い、定住していきました。

🔵イギリスによって築かれた13の植民地

アメリカ1

🔵イギリスからの独立

1775年にイギリス本国とイギリス領の13植民地の間に勃発したアメリカ独立戦争を経て、翌年の7月4日には独立宣言を発表(後の独立記念日)。1783年のパリ条約によって、13州が正式に独立しました。

アメリカ国旗

アメリカの星条旗の★は50の州を表し、紅白の縞はアメリカ合衆国が始まった最初の13州を表しています。


🔴アメリカ50州(人口順)

アメリカ2アメリカ3アメリカ4アメリカアメリカ6

出所:内閣府ホームページ


50州のデータをまとめるのに時間が掛かってしまいました。明日はPart2として続きをお送りします。

●アメリカと日本の文化の違い

 

弊所からのお知らせ

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP